展覧会

イベント

春季特別展 ギャラリートーク

春季特別展 ギャラリートーク

春季特別展の展示に関して、学芸員から見どころをご紹介します。
※民芸館入館料が必要です。友の会会員の方は会員証をご呈示ください。



ギャラリートーク
◆ 3月22日(土)開催 ◆
 春季特別展最初のギャラリートークを行いました。

 
 ギャラリートークでは、特別展「インドの染織と絵」に関連して、学芸員より見どころをご紹介します。
気温は低いものの、よく晴れた三連休の中日でした。
ギャラリートークにも多くの方にご参加いただきました。


◆ 3月30日(日)開催 ◆
 春季特別展ギャラリートークを行いました。

万博公園では桜が咲き始め、春らしくなってきておりますが、
本日は朝から強い雨が降り続いていました。
生憎のお天気でしたが、ご参加くださった皆様に、
今回も学芸員から特別展の見どころをご紹介いたしました。

◆ 4月12日(土)開催 ◆
春季特別展ギャラリートークを行いました。

万博公園の桜は葉桜になりましたが、
チューリップやポピィーが見頃を迎えています。
うららかな日で、来館くださる方の顔も自然にほころび、
ギャラーリートークもなごやかなものとなりました。

◆ 4月20日(日)開催 ◆
春季特別展ギャラリートークを行いました。

昨日、今日と冷え込む日が続き、
民芸館では朝から暖房を使用していました。
曇り時々雨のあいにくの天気となりましたが、
万博公園ではガレージセールが無事に催された様子です。
当館にも何人もの方が足を運んでくださり、
ギャラリートークも無事に行うことができました。

◆ 5月31日(日)開催 ◆
春季特別展ギャラリートークを行いました。

本日大阪の気温は30度、快晴の中バラ園では
大阪大学軽音楽部SWINGによる演奏が響き、
たくさんの方が演奏に耳をすませていらっしゃいました。
当館にも朝から多くの人が訪れ、
ギャラリートークにもご参加くださいました。

◆ 6月28日(土)開催 ◆
春季特別展ギャラリートークを行いました。

梅雨に入り、万博公園ではあじさいが見頃を迎えておりました。
雨が降りそうで降らない。そんなぐずつくお天気の中ではありましたが、
たくさんの方にご参加いただきました。

◆ 7月6日(土)開催 ◆
春季特別展ギャラリートークを行いました。

万博公園では蓮が綺麗に咲きはじめ、早朝からたくさんの方で賑わっています。
当館にも朝からたくさんの方にご来館いただき、
ギャラリートークも盛況となりました。

次回は、7月19日(土)の14:00より開催いたします。
是非、皆様ご参加ください。

日時 : 各回14:00~14:30
3/22(土)30(日)
4/12(土)20(日)
5/10(土)31(土)
6/8(日)28(土)
7/6(日)、19(土)

PAGE TOP